トップページ > T&T PLAZAコラム > 理由が知りたい!出張で人気のホテル

理由が知りたい!出張で人気のホテル


理由が知りたい!出張で人気のホテル

理由が知りたい!出張で人気のホテル


単純な移動時間の計算で言えば、国内の出張は日帰りで済む土地が多いでしょう。
しかし、現地で取引先とのやり取りを行わなければならないことを考えれば、出張のタイムスケジュールにはある程度余裕を持っておくべきです。
そのためには宿泊施設の利用が欠かせませんが、ホテルによってプライベートタイムの品質は大きく左右されることになります。
快適な眠りを得られなければ翌日の仕事にも響くでしょう。

日本各地のビジネスマンに人気のホテルをご紹介します。

ページトップへ戻る

出張で人気のあるホテルとその理由

理由が知りたい!出張で人気のホテル


ホテルは運営規模によって2つのタイプに分けて考えるといいでしょう。
全国に支店を持つチェーン経営のホテルか、その土地に根を張っている小規模経営のホテルか。
出張の機会が少なく、ホテル選びに不慣れな方の場合は前者、全国チェーンのホテルをおすすめします。どこに行っても同じ品質のサービスを受けられるでしょう。
逆に、出張の機会が多くて全国チェーンのホテルに飽きてしまったビジネスマンの場合は、ちょっとした冒険でローカルなホテルを利用してみるのも一興です。話題としても利用できるかもしれません。

■全国チェーンの人気ホテル
・リッチモンドホテル
・ドーミーイン
・ダイワロイネットホテル
・JR九州ホテル
・ベッセルホテル
・アパホテル
・東横イン
・東急ステイ
・スーパーホテル

リッチモンドホテル以下ベッセルホテルまでは、女性出張者にも人気の高いホテルです。朝食が無料サービスされる施設もビジネスホテルでは多いですので、ちょっと高級なのにリーズナブルという点で女性からの評価を得ていると考えられ得ます。
特に男性出張者の信頼を得ているのがアパホテル、東横イン、東急ステイ、スーパーホテルで、長期滞在の場合は食事を自分で作れる東急ステイに人気があります。
アパホテル、東横イン、スーパーホテルは全国展開の件数も多いので、知らない土地ではこの中から選ぶという方が多いようです。
土地勘のない場所ではレストランを探すにも手間がかかりますから、レストランを併設しているホテル、朝食付きのホテルを選ぶことをおすすめします。

出張者の大半が男性のため、カプセルホテルなどの簡易宿泊施設を利用することもあるようですが、近年では出張プランとして安い宿泊プランを提供するビジネスホテルが増えています。
また、ラグジュアリーホテルでも部屋数限定で安いプランを設定しているケースもあるので、出張が決まったならば少しでも早く料金比較サイトなどを利用してお得なプランを探してみるといいでしょう。

例えば北海道であれば、センチュリーロイヤルホテルで120品目の朝食ビュッフェが無料でついてくる3500円からのプランがあります。
山梨県ならば、甲府市内で朝食無料のプランが2400円からあり、信玄温泉も堪能できます。もちろん価格改正や物価などに連動してこれらのプランも変動しますが、このようにしっかり探せば、プライベートも楽しめる出張になるでしょう。

ページトップへ戻る
Copyright(C) T&T PLAZA by GAI Inc. All Rights Reserved.