トップページ > T&T PLAZAコラム > 人気の出張先!国内都道府県ランキング

人気の出張先!国内都道府県ランキング


人気の出張先!国内都道府県ランキング

人気の出張先!国内都道府県ランキング


仕事とはいえ出張して、何も楽しめずに帰ってしまうのは少し寂しいですね。
「出張先で観光もしたい!」と期待のこもる都道府県をランキング形式にしてみました。







ページトップへ戻る

出張で行きたい場所 ランキング


1.北海道 〜札幌〜
2.福岡 〜天神・長浜・中州 他〜
3.宮城 〜仙台〜
4.京都 〜先斗町 他〜
5.東京 〜新宿・六本木・銀座 他〜
6.大阪 〜通天閣・道頓堀 他〜
7.石川 〜金沢 他〜
8.長崎 〜佐世保・稲佐山 他〜
9.愛知 〜栄・錦 他〜
10.沖縄

やはり魅力満点の北海道が1位ですね。夜景もあり美味しい海産物もあり、北海道なら出張でも移動の時間など負担に思わないのかもしれません。続いて2位、3位に九州福岡と・東北宮城が人気を集めました。
今回は上位の3つの県と、最南端の沖縄県。そして九州からもう一つ、長崎県をご紹介いたします。

ページトップへ戻る

1,北海道 〜 札幌 〜


北海道といえば札幌や小樽、旭川などの地名が浮かんできます。ですが「出張のスケジュールから全て満喫出来ない」ということもあるはず。そんな時は散歩で観光をしてみてはいかがでしょうか?
例えば朝、札幌ではホテル周辺を散歩することを楽しみにしている人も多くいます。「時計台〜さっぽろテレビ塔〜大通公園〜北海道庁旧庁舎」のコースは短いながらも観光スポットがギュッと詰まっておりおすすめです。
仕事終わりには、歓楽街のススキノ。北海道の食を堪能でき、観光目的ではなかなか行かない土地なだけに満喫度も高いです。

ページトップへ戻る

2.福岡 〜 天神・長浜・中州 他 〜


福岡も北海道に劣らず食に魅力溢れるところ。長浜には160店舗以上の屋台があり、ラーメンや焼き鳥・串焼きなどさまざまなメニューが並んでいます。屋台で居合わせた人と仲良くなれることも楽しみのひとつ。夜は屋台でおいしいものを食べて、雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ページトップへ戻る

3.宮城 〜 仙台 〜


仙台といえば牛タン。また、海産物も美味しく頂けます。松島さかな市場では産地直送の活魚・鮮魚などが並び、なんと1500種類を超えることもあります。他にも遊覧船で「松島島巡り」ができ、日本三景を堪能できます。
また、国宝の瑞巌寺や円通院、五大堂などの仏閣も多くあり「みちのく伊達正宗歴史館」などと合わせ、歴史を感じてみるのもいいかもしれません。

ページトップへ戻る

8.長崎 〜 佐世保 稲佐山 他 〜


今では全国に知られるようになった佐世保バーガー。本場アメリカ式のハンバーガーを佐世保で味わう事ができます。ディズニーシーとディズニーランドを合わせた敷地面積を持つハウステンボスもあり、さまざまなイベントや食事、ゲームなど楽しむことができます。
また、長崎といえば稲佐山からみる夜景は世界新3大夜景と賞されるほど。モナコや香港にならぶ夜景を堪能されてはいかがでしょうか?

ページトップへ戻る

10.沖縄

必見!部下、同僚に喜ばれる出張土産の選び方


海に囲まれた日本とはいえ、沖縄ほどきれいな海が見られる場所はないのではないのでしょうか? 沖縄出張では繁華街を目的とせず、「癒しを求めて」という人も多いらしい。日々の疲れを沖縄のきれいな海で忘れてみてはいかがでしょうか?天気が悪い日には、世界最大級の水槽のある「美ら海水族館」などもいいかもしれません。
そして、首里城へ赴いて琉球王国の歴史と文化を観光するのもおすすめです。

1位から3位を詳しく、東京・大阪・京都など大きな都市は取り除き取り上げてみました。
いかがでしたか?「気にはなっているけど、なかなか行く機会がない」という場所もあったのではないでしょうか? 「出張をきっかけに足を延ばしていろいろ楽しんでみる」のもお得でいいかもしれません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) T&T PLAZA by GAI Inc. All Rights Reserved.