トップページ > T&T PLAZAコラム > 女性が出張先で快適に過ごすためのコツ

女性が出張先で快適に過ごすためのコツ


女性が出張先で快適に過ごすためのコツ

女性が出張先で快適に過ごすためのコツ


近年、女性の営業マンも増えてきました。全国各地を飛び回ったり、長期出張することも多いのではないでしょうか?
出張先で疲れがたまってしまっては、パフォーマンスもモチベーションも下がってしまいます。そんな女性が出張先で快適に過ごすためのコツを紹介します。

ページトップへ戻る

出かける前に、出張先のホテルにあるものをチェック


最近はビジネスでの女性の利用者が多く、ホテル側も女性のためのサービスやお部屋が、用意されていることもあります。出張が決まったらまず、ホテルの設備などについてチェックして荷物をできる限り減らすようにしましょう。
また、アメニティは必ず確認しましょう。「ホテルにあると思っていたら無かった」ということはよくあります。HPなどで確認できなかった場合、メイク落としシートや歯磨きセット、ブラシなどは持っていったほうがいいでしょう。

ページトップへ戻る

サンプルコスメ用品を持ち歩く


出張でも毎日のお手入れは欠かせません。自宅の化粧品を持っていってもいいのですが、荷物が増えてかさばってしまいます。それを解消するには、サンプル化粧品がおすすめです。サンプル化粧品は自宅でなかなか使わないものです。出張時には普段利用している化粧品のサンプルがあれば一番いいですね。

ページトップへ戻る

充電器や電源アダプター、LANケーブル


仕事もプライベートでもノートパソコンや携帯・スマートフォンは手放せません。そうなると当然、ノートパソコン・携帯・スマートフォンなどの充電器は必需品です。出張先ではコンセントを確保できないことも考えられるので、充電コードだけでなく充電池があると便利です。

ネット環境が整っているホテルでも、LANケーブルを持って帰ってしまう人が多いために部屋にケーブルを置いてないホテルもあります。フロントで貸し出してくれるところもありますが予備がないこともある為、短いLANケーブルをノートパソコンと一緒に持ち歩くことがおすすめです。

ページトップへ戻る

収納ケースやポーチ


出張していると荷物は多くなってしまうもの。長期滞在時で足りないものを買い足したりすると、荷物はどんどん増えてしまいます。そんな時、荷物をきれいに収納できるケースがあると便利です。

また、ビジネスシーンでもその日のコーディネートに合わせてアクセサリーを変える女性は多いでしょう。しかし、出張中に大切なアクセサリーを紛失してしまうことも考えられます。それを防ぐためにしっかり収納できる、仕切りの多いポーチがあると役立ちます。 またアクセサリーだけでなく化粧品など、女性は小物が多いので自分に合ったポーチを持っておくととても便利です。

ページトップへ戻る

バスグッズ


「仕事の疲れをとってくれるのはバスタイム」そんな女性も多いのではないでしょうか?そんな人は出張先のホテルであってもバスタイムを快適に過ごしたいものです。 お気に入りの入浴剤やバスタイム専用の顔用パックなどは、疲れをためないために大切なアイテムなので持ち物に入れておきましょう。

ページトップへ戻る

ホテルを選ぶときに

必見!部下、同僚に喜ばれる出張土産の選び方


出張先のホテルを選ぶのに大切なポイントは「立地・価格」ですね。その次は何かというと、「朝食」を重視する人が多いようです。仕事とはいえ旅行と同じポイントでホテルを選ぶこと人も増えてきました。このことから「価格に合ったサービスが受けられるか?」も考えてみるとよいでしょう。

「出張でも快適に過ごしたい。」誰もがそう望むはず。いつもと違う環境で働くのだから疲れやすくなるのは当然です。これらの工夫をして、出張先でも快適に過ごせるといいですね。

ページトップへ戻る
Copyright(C) T&T PLAZA by GAI Inc. All Rights Reserved.