トップページ > T&T PLAZAコラム > 便利! 出張時に備えておきたいビジネスグッズとは?

便利! 出張時に備えておきたいビジネスグッズとは?


便利! 出張時に備えておきたいビジネスグッズとは?

便利! 出張時に備えておきたいビジネスグッズとは


出張先では仕事のスケジュールが過密になりがちです。

そのような場合には移動中などの時間も有効活用したいものですが、通常のビジネスツールでは移動中の活用は限られてしまいますよね。
日ごろから移動中や出先で使える便利グッズをリサーチしておくと、出張中にもペースを崩さずにベストパフォーマンスを提供できます。

便利なビジネスグッズをご紹介しましょう。

ページトップへ戻る

仕事をサポートしてくれる便利なビジネスグッズ

仕事をサポートしてくれる便利なビジネスグッズ


●カメラ、ボイスレコーダー、スキャナー付き多機能ボールペン
レーザーで書類を読み込むスキャナーであり、会話を記録できるボイスレコーダーであり、 取引先の様子を記録できるカメラでありながら筆記具でもあるボールペンがあります。

オフィス備え付けのスキャナーや単体のカメラに品質は及びませんが、
データは転送方式でパソコンに送れますので非常に便利なアイテムです。
取引状況の共有に役立つでしょう。

●急速充電対応のモバイルバッテリー
スマートフォンやタブレットなど、プレゼンの際に使用するアイテムが電力不足になりそうな時に対応するアイテムです。
大容量のバッテリーなら最大6回まで充電できます。

●ワイヤレスの折り畳みキーボード
携帯用に特化したワイヤレス折り畳みキーボードは、飛行機や電車の移動中にサッと仕事を進めたい時に便利です。
文庫本サイズにまで小型化したキーボードなので、これさえあればノートパソコンは持ち歩かずに済むでしょう。

●有線LANを無線LANに変換できるルーター
有線LANしかない宿泊施設に泊まる場合に活用したいアイテムです。
11ac規格の製品が今のところ世界最小で、5000円程度で購入できます。
ワイファイよりも通信速度が10倍速いので、下調べなどもスピーディーにこなせるはずです。



仕事をサポートしてくれる便利なビジネスグッズ

●しわになりにくいスーツ
出張の移動は長時間座席に座りっぱなしという状況がよくありますが、スーツを着用して座っていると背中や関節部分にしわが付いてしまいがちです。
かといって荷物の中にスーツを入れたのでは余計にシワになってしまうでしょう。
形状記憶などのしわになりにくい特殊な作りをしているスーツを何着か用意しておくと、そうした出張の際にも身だしなみに 悩むことが減るはずです。

●軽量ビジネスバッグ
ブリーフケースやPCケースはビジネスマンとしての身だしなみのひとつではありますが、出張先に通常のビジネスバッグを持っていくのは体積が大きいために大変です。
折りたためるブリーフケース衣類まで収まるPCケースなどがあれば荷物の縮小に役立つでしょう。

出張旅行の原則は、荷物の個数をなるべく少なく、サイズを小さくとどめる事です。
役目のひとつひとつを個別のアイテムに頼っていたのでは荷物の縮小化はできません。
多機能アイテムをなるべく活用して、持ち歩く品目自体の数を減らすことをお勧めします。

ページトップへ戻る
Copyright(C) T&T PLAZA by GAI Inc. All Rights Reserved.