トップページ > T&T PLAZAコラム > 出張族の必携アイテム!「あると助かる」便利な日用品

出張族の必携アイテム!「あると助かる」便利な日用品


出張族の必携アイテム!「あると助かる」便利な日用品

出張族の必携アイテム!「あると助かる」便利な日用品


国内・海外を問わず出張の機会が多いビジネスパーソンにとって、荷物の軽量化は日常的な課題です。

荷物がかさばれば移動が辛くなりますし、かといって必要なものまで削ってしまっては出張先で困ることになります。
そこで便利なのが、旅行先で使うことを念頭に置いて開発された日用品です。
出張の際にあると助かる便利グッズをご紹介しましょう。

ページトップへ戻る

出張時にあると便利な日用品

出張時にあると便利な日用品


●荷物を小型化する衣類圧縮袋
2日程度の出張期間であればそれほどかさばらずに済むと思いますが、3日、4日、1週間といった具合に期間が延びればそれだけ必要な衣類の量も増えます。
荷物の中で最も体積を占めるのが衣類ですので、圧縮袋で大きさ自体を縮小してしまいましょう。
圧縮しても多すぎる場合は、出張先で着用した衣類を洗濯して使いまわすなどの工夫をお勧めします。

●折り畳みハンガーとハンガーロープ
長期に渡る出張期間の場合、期間中に必要な衣類を日数分持ち運ぶのは現実的ではありません。
現地で不足分を調達するか、洗濯して使いまわす事になりますが、その時に便利なのが折り畳みハンガーハンガーロープです。

基本的に宿泊施設の備え付けハンガーは数が少なく、また、ハンガーを掛ける場所も少ないため洗濯した衣類の干し場所が足りなくなってしまいます。
ハンガーロープならば引っ掛ける出っ張りや扉を活用して洗濯物の干し場所を作れますので、活用する方が増えているようです。

●小型軽量洗濯セット
宿泊施設の場合ランドリーが付いていることが多いですが、洗濯物の量が少ない場合はランドリー利用の費用がもったいと思われることでしょう。
携帯用の洗濯セットには折り畳みの洗濯容器洗剤がセットになっており、泊まった部屋の洗面所で 衣類の洗濯ができますので、費用や時間の節約につながるはずです。

ハンガーロープを使用できない室内構造である場合に便利なのが、多くの洗濯セットでアイテムに含まれている吸盤です。
ガラス面や壁に使用できます。

●多機能充電器
出張に欠かせないアイテムに日ごろから使用している携帯電話、モバイル機器がありますが、それぞれの充電器を全部持っていくのは意外とかさばって大変なものです。
多機能充電器ならばスマートフォン、タブレット、携帯電話などを同時に充電できますので、出張中の忙しい夜にでもしっかり機器を充電できるでしょう。

●ノイズキャンセリング耳栓
飛行機などの密閉空間で移動する時間が長い場合、同乗者の発する騒音が気になる場面に出会うこともあるでしょう。
そういった時に便利なのがデジタル耳栓です。
騒音を解消し、必要な音だけを拾い上げてくれる誰でも装着できるアイテムです。



出張時にあると便利な日用品

●ネクタイケース
仕事のための旅行が出張なのですが、いつもの仕事場や生活環境と状況が変わることでペースを崩してしまうビジネスパーソンも少なくありません。
普段の調子が出なくて取引がまとまらなかったなどという残念な状況を回避するためにも、身だしなみからいつもの自分を保つことが大切です。

ネクタイケースを使用すれば詰め込んだ荷物の中でもネクタイにしわを付けずに済みますので、できれば持っていくネクタイの本数分準備してください。

平常と異なる環境でも自分なりのパフォーマンスを保つには、少しでも快適に過ごせるような工夫が不可欠です。
日用品にもさまざまなアイディア商品がありますので、スーパーや旅行用品のお店などで機会があったらアンテナを張っておくことをお勧めします。

ページトップへ戻る
Copyright(C) T&T PLAZA by GAI Inc. All Rights Reserved.